ワタシ(ぼく)も知らない ワタシ(ぼく)のセカイ

訪問ありがとうございます🎵サモト弐稀(ニケ)です❗ こちらのブログは、主に発達障害や特性について書いていきます。そのほかメディカルに関する話、心理学、脳科学など わたしが書いていることは個人の視点です。

障害者(ワタシ)は最下層なんかじゃない!!

『健常者』この言葉にどんなイメージを持ちますか?

見える人、聞こえる人、手の5本の指が使える人、2本足で立てて歩ける人、

心身共に問題なく日常を送れる人。

 

こんな人は、今や貴重ではありませんか?

さらに酒も煙草もやらず平穏な生活ができる人。どこのロハス生活さんなんでしょう。

 

身体のどこかで不具合が起き、持病や障害を持っている方は、所謂健常者が思っている以上にたくさんいます。

何故なら、その中には『目に見えない障害』の人もいるからです。気付かないか、甘えで終わらせている困っている方、いませんか?

 

わたしは、困り具合いを伝えるのがとても苦手です。そして、言葉を絞り出して伝えようとしても伝わらないものかしさ・・・・・

これは発達障害者の方にしか分からないでしょう。

 

サモトが暮らすのは超ケチなど田舎です。

病院を何件も変え、たらい回しされ、しまいには放り出された“奴隷”です。

家族からもこれからどうするのか当人が責められるという自己責任追及をされまくります。

最早、社会から見放された立場の無い者に

何とかしろ!!

と強制するのは、人権侵害、拷問ではありませんか?働く力も能力もかなり低い人に、それでも、“甘え”“努力が足りない”といえますか?

這いつくばってヘトヘトになっている労働者にまだ働け!と言っちゃえるほどこの国の

心のレベルは低いんです。

精神的未成熟な自分のコトしか考えられない者が無駄に財産を保有している異常な社会です。

 

あいつらが飲み食いで騒ぐために運ばれてきた食材たちは生産者が愛情を込めて育てたもの。

あいつらはそこまで、考えてはなかろう。

脳ミソは赤ちゃんのまま腐ったオジサンたちだから。

 

ヤツラが独占してる財産が何故、民へ回らないのか。

 

このまま民を奴隷扱いしていくのならば、

この国とやらは滅びますから。

 

何と言われようが、我々は宇宙の素粒子から生れたて宇宙の子(NHK夏休み科学電話相談より)ランクなんてないし、無駄なものなどないのですよ。

f:id:samotonike:20180219134911j:image
s.media.documents/document/image%3A596978]