ワタシ(ぼく)も知らない ワタシ(ぼく)のセカイ

訪問ありがとうございます🎵サモト弐稀(ニケ)です❗ こちらのブログは、主に発達障害や特性について書いていきます。そのほかメディカルに関する話、心理学、脳科学など わたしが書いていることは個人の視点です。

空気は目に見えない

お久しぶりの更新です。

 

今回の本題はKYです。

空気の読めない人。

わたしの話なんですがね。

『言わなくても分かれ!』『察しろ!』

これをいうのは定型さんが主なんですが、

それって自分と他人は同じことが考えられると思ってのことなのか?

だとしたらなんという自他境界線のなさなのでしょう。日本人の自他境界線て変なところが曖昧なのだね。

海外は明確だろうに。

 

 

わたしは察して空気読みすぎて裏目裏目ばかりだっつーのに!

人との距離感は分かりません。

どんなことを考えているかは想像できません。

人生でどこに重心を置くべきか分かりません。

自分が本当に存在しているのか?自覚がありません。ホログラムのような気持ちです。

 

存在しないはずのわたしが存在している不気味さ。あなたは誰?

 

わたしのような解離型ASDの方は世界的にもごく少数だそうです。

できれば、ご連絡を取りたいですね☺