ワタシ(ぼく)も知らない ワタシ(ぼく)のセカイ

訪問ありがとうございます🎵サモト弐稀(ニケ)です❗ こちらのブログは、主に発達障害や特性について書いていきます。そのほかメディカルに関する話、心理学、脳科学など わたしが書いていることは個人の視点です。

John Lewis & Partners + Waitrose & Partners Ad - Bohemian Rhapsody




John Lewis & Partners + Waitrose & Partners Ad - Bohemian Rhapsody - YouTube

 

ボヘミアンラプソディーという映画が公開されていますね。

これはイギリスのコマーシャルだそうですが、小学生が伝説のバンドQUEENの名曲、

Bohemian Rhapsody』を歌っています。

英語を話せなくても、単語を見ると、凄い歌詞なんじゃないか?と思い、和訳動画も見ました。──なんかね、わたしとしては、

ゲーテファウストの現代版のようにも感じました。フレディのピアノソロからの歌い出しのところは、比喩というか精神的なニュアンスが込められていると思いました。

その歌詞に『フレディ・マーキュリー』が生涯苦悩し続けたであろう、

“自らの存在への問い” “自分とは何者か?”

が凝縮されているようにまで思えました。

案外、わたしと考えていたことが似ているのかしら?

男性ボーカルを聴く機会の少ない人がフレディのボーカルには感動している。

これは何かありますぞ😙

人生の転機にQUEENをどうぞ。

─と宇宙さんが言ってる気がする。



f:id:samotonike:20181124001439j:image