ワタシ(ぼく)も知らない ワタシ(ぼく)のセカイ

訪問ありがとうございます🎵サモト弐稀(ニケ)です❗ こちらのブログは、主に発達障害や特性について書いていきます。そのほかメディカルに関する話、心理学、脳科学など わたしが書いていることは個人の視点です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イナクナリナサイ(某ゲーム怖いBGM)

わたしは、このまま追い詰め追い詰められて 死ぬのか?わたしにある選択肢は死だけなのか?所謂“人慣れ”というのが小学生並みしか身に付けられていない人がバイトなどこなせるのだろうか? 接客業でリスカ跡はきっとマイナスのはずだから、ま、長そででかく…

家に居場所ない。

生きるべきか、死ぬべきか。それが問題だ。

こんばんは、サモト弐稀です。 タイトルはハムレット。 わたしはまさにそんな窮地に立たされているような状況です。 発達障害からの二次障害である鬱が重症化し、強迫性障害も強くなり、社会復帰が難しくなってから20年ほど経ちます。 その間に、弾みのつく…

お久しぶりです

はてなさんから、そろそろ更新して下さい。のメールが来ておりました。 て、ことで今回久しぶりに書こうと思ったのは、わたしの現在の切迫した状況をお伝えしようと思ったからです。 わたしは、現在、自宅療養中の身であり、 たまにしか出掛けられません。 …