ワタシ(ぼく)も知らない ワタシ(ぼく)のセカイ

訪問ありがとうございます🎵サモト弐稀(ニケ)です❗ こちらのブログは、主に発達障害や特性について書いていきます。そのほかメディカルに関する話、心理学、脳科学など わたしが書いていることは個人の視点です。

お久しぶりです

はてなさんから、そろそろ更新して下さい。のメールが来ておりました。

 

 

て、ことで今回久しぶりに書こうと思ったのは、わたしの現在の切迫した状況をお伝えしようと思ったからです。

 

わたしは、現在、自宅療養中の身であり、

たまにしか出掛けられません。

それは、ウチの収入が行政からの支援金だからボンビーなのです。

行政などかなり極小な必要最低限額しかくれません。それ頼みに暮らしているために余計に外出頻度は減ります。

 

ウチには最凶のビンボー神がいて、そいつが会社クビになって以来、隠居して家族の行動を常に監視しているのです。

見とるだけで何も具体的にもしないくせに口だけくどくどチクチク文句を言い、

気に入らなければ、暴言、脅迫、そして言い逃れ──この繰り返しです。

 

カーチャンに関しては、わたしはカーチャンのお人形でしょう。

わたしはお人形のように思っていることを表に出さず、声にも出さない。

そうなったのは、わたしより気の強いカーチャンによる情緒的ハラスメントがあったから。(好戦的な性格と思われる)

言わせない圧力が、いまだにあるのです。

 

この度、家と土地を手放し、この不便な田舎町から引っ越すことに決まったのですが、

わたしは、家から出たら家族と暮らすのは本当にイヤです!

が、金も資格もコミュ力も体力もないわたしが一人暮らしなどできるはずも・・・・

 

わたしの立場で虐待親から逃げるにはどうすればよいのでしょう──?