ワタシ(ぼく)も知らない ワタシ(ぼく)のセカイ

訪問ありがとうございます🎵サモト弐稀(ニケ)です❗ こちらのブログは、主に発達障害や特性について書いていきます。そのほかメディカルに関する話、心理学、脳科学など わたしが書いていることは個人の視点です。

2018-02-01から1日間の記事一覧

こんにちは♪ サモト弐稀です

おっす!オラ悟空!みたい(笑) サモトは特性持ちさんです。 現在の発達障害の診断基準は、男性のケースがサンプルとなっており、女性は見逃されやすいのです。 どこでも、必ずといっていいほど 「喋り始めるのが遅かったか?」と親に訪ねるんです。 ですが、 …

声は小さくても

このブログもシステム覚えるのかかりそう😅 どうしても、伝えたいことがあり始めようとずっと考えていたんですけどね💦 ダブル・マイノリティを持つ一人として、発信していこうと思います(^_^)/

『ワタシ(ぼく)も知らない ワタシのセカイ-3』

サモトは田舎の陸の孤島みたいなところで暮らしています。 金があれば今すぐにでも出ていきたいクソ田舎・・・と、この話はここまで。 『感情表現』 わたしは、感情表現の大半をアニメや漫画で学びました。オーバーではありません。 小学生まで心のなかで沸き起…

『ワタシ(ぼく)も知らない ワタシ(ぼく)のセカイ-2』

突然ですが、わたしはどこにも働きには行っておりません。 3才の時、“世界”というものを初めて認識したときから、『わたしは何と恐ろしい世界にいるのか』巨人のように見えた大人たちに囲まれて、幼い心は頑なになっていきました。 なぜか知りませんが、『こ…

『ワタシ(ぼく)も知らない ワタシ(ぼく)のセカイ-1』

はじめまして 今日からはてなブログを初めてみました。 まずは自己紹介を PN サモト 弐稀(さもと・にけ) 身体は女性、心は両性が同時に存在する方の FtXです。恋愛対象は女性です。 (FtXが皆さんが同じとは限りません。) 5年前にアスペルガー症候群の診断を…